新着情報

感謝!

新着情報 青年部会

2013.11.19




土曜日は早朝より山梨を離れ埼玉県鴻巣に所在する埼玉自動車大学校をお借りして関連協調査研究委員会が開かれました。この会場はBPグランプリの関東南ブロックの2次予選会場でもありました。
関連協調査研究委員長・地元埼玉車協理事長の福本様よりのご挨拶から始まりました。(福本理事長、ピンボケだらけこんな写真しか無く申し訳ありません。)今回はk株式会社イヤサカ様の全面協力の基で、ボディー計測の重要性を学びそして実習を行いました。何処がどれだけ損傷している事が一目瞭然で分かります。
今までの我が業界の安全・安心をお客様に明示する為に絶対に必要設備機器になって来ると思われます。
「消費者保護法」ググってみて下さい。この事だけでも触れてしまうと朝まで書き続けなければなりませんから、また別の機会に少しづつ触れて行こうと思います。
飛行機の時間もあるもので途中で退座させて頂き広島に向かいました。駅より送り向かいして頂きました神山直前ありがとうございました(^^)
この1年で広島は一番入りさせて頂きました。多分6~7回位だと思います。全国大会であの素晴らしき「おもてなし」をして頂いた事に、どうしても改めて御礼が言いたく広島青年部会の打ち上げに参加させて頂きました。
丁度この日は懇親会で司会を務めて頂いたピンクの髪をした(笑)池田幹事が率いる香川の皆様も地元で参集しており、下から2番目の写真が画像で広島に飛んできました。
当日を迎えるまでの苦労話などを聞き、本当にそのご苦労が胸に伝わりました。一番下の写真は藤原幹事お膝元の信楽焼きです。心ばかりと役員よりと云う事でお渡しさせて頂きました。
当日の達成感を広島の方々と共に深夜まで熱く語らいさせて頂きました。
広島の皆様、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
次年度全国大会会場は全国大会前時間の部会長会議にて各部会長のの皆様にお伝えしてありますが、来年1月より3月末日まで公募をしたいと思っております。是非我が地区へ!と云う地区がありましたら奮って立候補程をお待ちしております!
明日は前回お知らせさせて頂きました、西田まこと先生の国政報告会に参加する為、午後より山梨を離れます。
明日も出発間際まで仕事に追われてしまうと思いますので、明日のブログもお休みさせて頂きたいと思います。
この西田先生の事は次回ご報告させて頂きます。