新着情報

感謝の意。

新着情報 青年部会

2018.05.28


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
うちの会社では以前、工場内に限らず誰かが何かをしてくれていないことに対して、愚痴や不満が出て空気が悪くなることがよくありました。
スタッフ同士で会話も弾まず、険悪な雰囲気になることもしばしば。
なので、「してくれていること」に注目するようにしようと思い、毎朝朝礼の後に輪になって、「してくれたこと」を共有して、感謝の意を伝えるようにしています。
毎日、たくさんのありがとうが言えると、きっと楽しい日々になるはず。
そうした思いから始めた事ですが、その時間を活かしている人もいれば、適当にその時間さえ無駄にしている人もいます。
もったいないなぁと思いながら、少しずつ感謝の意が増えるように関わっているのですが、今日は僕自身の感謝の意が足りないということに気づく出来事がありました。
普段、感謝することが大切で、その感謝の意が増えれば、より良い人生になると言い続けているのに、言ってる自分がしっかり感謝ができていなかったのです。
足りていなかったことに気付かさせていただいた先輩に心から感謝しますし、何事も勉強で、改めて「全ては己にありて」だなと感じることができた一日でした。
気づくことができたら、さっそく行動です!
伝えるだけに留まらず、行動で示せていけたらと思います。