新着情報

思いを巡らす時間。

新着情報 青年部会

2018.12.30


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
なんだかんだで、今日も会社にいます。
すべきことに追われることが全くない、この年末年始の休業期間中って、頭の中がすごくクリアになっているので、ワクワクしながら妄想を繰り広げる最高の時間だなと思っています。
お風呂でボーッとしている時やトイレでひとりポツンとしている時などによく「良いアイディアを思いつく」なんて一般的に言われていますが
頭の中がシンプルな状態の時って本当に特別な状態にあるんじゃないかなと感じます。
僕にとっては、この年末年始の休業期間がすごく大切。
来年の事業計画はすでに出来上がっていますが、それを更に面白くしていくための妄想なわけです。
晩酌をしながらナイターを見て、プロ野球の作戦に苦言を呈したり、選手の起用に文句を言ってるオジさんも、むちゃくちゃ普段から努力をしているアスリートたちの競技を見て「もっと頑張らんかい!」「センスがない!」と苦言を呈しているオジさんも
自身を振り返ると、戦略を持っていなかったり、アスリートの方々ほど目標に向かって努力を積み重ねていなかったりすることは多いわけです。
プロ野球なんて、今どきめっちゃくちゃデータ野球になっていて、すごい選択肢の中から作戦を練りまくっているわけです。
アスリートなんて、明確な目標があって、そこに向けてのカラダづくりからスキルアップに至るまで「働き方改革」なんて関係なく、日夜励んでいて、努力に努力を重ねて本番に挑んでいるわけです。
「そりゃぁ、お前。好きでやってるからだろ」
はい。その通りです。
きっとそれが、彼らの望みですし、そうすることによって幸せが体感できるからでしょうね。
ですから僕たちも、もっと楽しく働くためにはどうしたらいいか。もっとワクワクするためにはどうしたらいいか。
もっと自分の価値を発揮するためにはどうしたらいいか。
こんな頭がクリアになっている時期に妄想を繰り広げてみたら良いんじゃないかなと思っています。
僕たちの最高の「志事」は、日銭稼ぎのためのものではないですから。
食いつなぐためのものではないですから。
クリスマスプレゼントの配信はされていますか?
もしされていくても、自ら欲しいと伝えましたか?
全ては己に在りて。
それぞれを明確にし、より楽しく豊かな人生にするために行動に移してみてくださいね。
ワクワクしながら妄想を繰り広げるの、意外と楽しいですから!