新着情報

応援されやすい人

新着情報 青年部会

2017.05.29



【部会長ブログ】
皆さん、お疲れ様です!
今日は昨日の岡山車協の皆さんの記念式典の写真を戴いたので添付します。私が撮った写真よりずっと雰囲気が伝わると思います。
さて今日は、応援されやすい人の特徴の二つ目です。
・人からの支えを認め、少しでも返そうとしている人
周囲の人から支えられていることを認めることによって、感謝の気持ちを持てるようになると思います。
どうしても、してもらえていないことばかりに目を向けると、愚痴が出てしまいがちですし、仕事をしていても楽しくないと思います。
してもらってることも実はたくさんあるのですが、業務や日常に埋もれて当たり前のことのように感じてしまうために、なかなか感謝につながらないことが多いように思います。
感謝をせずに、してもらってないことばかりに注目すると悪い人に見えますし、悪い会社に見えてきます。
ですから、人からの支えを認めることは非常に大切だと思いますし、そのうえで感謝をして自分に出来ることでお返しをしようとする人が、周囲の人から応援されやすいのだと思います。
私が尊敬する先輩は、いつも謙虚で私にも敬語を使われます。感謝の念も忘れることなく、様々なものを与えてくれます。
ですから、その先輩は多くの方に応援をされているのだと思います!
私も尊敬する先輩のように謙虚な気持ちと感謝を忘れずに、出会う人全てに接していきたいと思います。
明日は、応援されやすい人の特徴の最後。誰かの役に立とうとしている人について書こうと思います。
本日もお疲れ様でした!!!