新着情報

広島・・・

新着情報 青年部会

2014.08.07



********************************************************************
生きたくても生きれなかった人がいる。こういった歴史を僕達は学び、今を生きて行かねばならぬと思うのです。そしてこういった事を確り子ども達に伝えて行かねばと思っております。
鈑金屋だから関係無いのでなく、誇り高き鈑金屋だからこそ改めて学び感じて頂きたい思いもあり、本年は広島開催にさせて頂きました。
********************************************************************
昨日の続きではありますが、こんな想いで野村部会長を筆頭とする広島青年部の皆様にお世話になりながら、昨年は全国大会を広島で開催さしていただきました。
あれより早9ヶ月。
杉井先生より教えて頂いた事など覚えていらっしゃるでしょうか?
10年先を確りと見る」「人間力」「現場作業と社長業の違い」はたまた細かな所では「給料日の設定方法」等を教えて頂いたと思います。
また下の写真は本日の日めくりカレダーの言葉ですが、このような事も仰っていたと思います。
自力は1:他力が9。
このような会社組織を作らなければならいと。そして今日の強さは、明日の強さではない事も!
忘れて良い事、忘れてはならぬ事。微差が大差を生む、日々の積み重ねを大切な事を大切にして行きたいと改めて思い出しました。
本年の全国大会は11月22日、滋賀県での全国大会です。昨年度以上の全国大会を創る為、各委員会・副委員長を初めとして役員一同日々頑張っております。沢山の皆様方のご参加を改めてお願い申し上げます。
明日は夕方より開催される関東ブロック会議の為、午後より都内に向かいます。翌土曜日は秋葉原にある事務局にて正副会議です。ですのでこのブログをもって今週は最後のブログとさせて頂きます。
P.S.四角の点、一筆書きで書きましたよね?
ご参加頂いた皆様、覚えてますよね(笑)
●    ●    ●
●    ●    ●
●    ●    ●