新着情報

幹事会&四国ブロック事業in香川

新着情報 青年部会

2014.02.26




先週末は香川県に入って参りました。幹事会を是非香川で!と四国ブロック池田代表幹事の熱い想いからでした。本年は会長公式訪問は行わず、その代わりに地方で幹事会を行う事により地方との距離感を縮めたいと云う思いからです。
幹事会では過日に行われた広島での事業検証決算報告そして第13回通常総会事業計画の審議が諮られました。両案件とも満場一致で可決されました。
これにより第13回通常総会は5月17日14時より本年度と同じくTFTビル研修室にて行う事が決定いたしました。皆様の参加をお待ちしております。
また協議案件では、各委員会の現状報告と事業計画への精査、全国大会主管地区の立候補状況等が話しあわれました。詳しくはこの後、各地区で行われるブロック会議時に代表幹事よりご説明がありますので、皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。
幹事会終了後は池田幹事の開会の挨拶から四国ブロック事業がスタート致しました。(写真中央)
「南海プランナー・笠井様」より工程管理ソフトのご紹介を頂きました。その後、僕の講演をさせて頂きました。今回も香川だけでは無く愛媛・山口そして広島青年部の方々もご多用の中、多数参加して頂きました。
幹事団総揃いの中で講演するのは初めてあり、いつもより緊張の中でありました。鹿児島同様、講演終了後に他県の方より、是非我が地区で!とオファーも頂きましました。僕の方こそ是非お願い致しますと即答させて頂きました(^^)
これからも、みんなの勇気になれるのであれば何処にでも飛んで行きたいと思っております。
恒例となる懇親会でも参加者の皆様と、仕事の現状の問題点やこれからの業界について話をしておりました。またこの熱い話しは深夜まで続きました。
翌日は池田幹事がホテルまで迎えに来て頂き、原幹事と共に地元でも有名な「讃岐蕎麦」のお店に数件連れて行ってくれ、そして本当に大きな会社の工場見学もさせて頂きました。
この事業を一人で取りまとめ、やりきった池田幹事の想いと行動と、おもてなしの心には本当に感動致しました!
またこの池田幹事の行動力により、四国も更に向上心高くチェンジするものだと確信致しました。
ご参加された皆様、本当にありがとうございました。
池田幹事、本当にお疲れ様でした<(_ _)>