新着情報

こだわりを持つ!

新着情報 青年部会

2014.02.26




先日、香川で池田幹事に連れて行ってもらった「うどん屋さん」です。池田幹事が仰るには味も良いけど、お店の人のおもてなし、そして仕事に励む姿や雰囲気など全てが凄いからと案内をして頂きました。
写真上のようにAM11:00開店なのです。僕達は10時30分前に着いたのですが、既に2枚目の写真のようにこの行列です。場所も裏通りにあり目立つ場所ではありません。然し県外ナンバーもかなり駐車場にありました。
1時間ほど待ち店内に入ったのですが、カウンターのみで約20席ほどです。金額も決して安くはありません。麺の材料は勿論、打ち方やゆでる時の麺の混ぜ方など全てがこだわりがあると評判のお店らしいです。店内には店主のほかに若いスタッフさん達が働いておりました。
厨房の中のピリピリ感はひしひしと伝わってくるのですが、その中に笑顔があるのです。
見ているだけで実に気持ちが清々しくなるくらい機敏にそして真剣に働いておりました。
そして1時間30分待った肝心のうどんは・・・。
今まで食べた事の無い食感で、モチモチしていて多めにうどんを頬張ると噛み切れないほどです!僕はグルメレポーターではないので上手くお伝えする事が出来ませんが、素うどんでここまで美味しく出来るのかと感動すら覚えました。
僕たちの仕事に置き換えてみても全てが、当てはまる気がします。何も考えず、来ただけの仕事を行う所と確りとこだわりを持ち価格でなく価値で、お客様に選んでう所。
僕は、こだわりを持ち最高のパフォーマンスで価値をお客様に買って頂けるような、会社創りをして行きたいと改めてこのお店に行き感じました。
人生いろいろ、うどん屋さんも鈑金屋さんもいろいろ、料金もいろいろ、美味しさも上手さもいろいろ。
ですよね(笑)