新着情報

帰宅難民

新着情報 青年部会

2014.02.12




先週末の事ですが、MSジャパン様の研修会参加の為、埼玉行って参りました。車体計測の重要性や現在のボディーの構造また、車がぶつかった時の波及傾向等を学んで参りました。
その後、関東ブロック代表:原幹事の御尊父様の通夜に参列し、次の研修場所の群馬県に向かったのですが・・・。
途中で大雪の為、電車が止まり前に進むことが出来ません。他の交通手段も調べてみたのですが全滅です。
どうすることも出来ず、都内に戻ろうかと思い宿を探してもらいましたが、状況が状況の為満室のオンパレードです。
諦めて電車の中か、駅構内で一晩過ごすしかないと決心したところ電話が!キャンセルが出て1室空きが出たと云う事で、都内に戻りました。
が・・・また途中で電車がストップです。タクシーで行くしかないと止まった駅に降りタクシー乗り場に行ったのですが、TDLの乗り物待ち状態です。
空きが出たホテルまで役6キロほど。覚悟を決め徒歩で向かいました。何度もコケそうになり、革靴もびしょびしょで寒さも加わり心折れかけた時、1台のタクシーが!
急いで乗り込み、帰宅難民とならず夜中になっておりましたが無事にホテルにたどり着く事ができました。
本当に散々な週末でありました。今週末は鹿児島県です。予報をみると、また週末雪です。何とか雪にならぬよう祈るばかりです(汗)
本日も整備の方の定例会及び「カギ開け」の講習会です。
仕事も途中ですが行って参ります!
P.S.実はこの話にはまだ続きがあり、タクシーの中に携帯を落とし(何時もの忘れたじゃないですよ・笑)翌日の昼過ぎに無事に捕獲致しました^^;