新着情報

寝過して・・・

新着情報 青年部会

2014.01.24




昨日は?「も」(笑)時間ギリギリまで仕事に追われてしまい、発車4分前に甲府駅に着き何とか電車には間に合い研修場所の八王子駅に向かったのですが・・・
一昨日は深夜3時過ぎまで仕事をしており寝不足から知らない間に寝てしまいました。
気が付きましたら「高尾駅」です。寝ぼけていたのか「八王子駅」は次だと、そそくさに降りる準備をし始めましたら・・・「次は終点、新宿です」とアナウンスが(@_@;)
車では無いですしUターンも出来る訳もなく諦めるしかありません。昨日は「志塾」の新年会も大宮行われていたので、「どうせ新宿まで来たのなら新年会の方が楽しそうだし」なんて思っている内に、新宿駅に近づき窓から見える外の煌々と光るネオンをみたら「新宿で飲んで帰ろうか」とか甘い誘惑が頭の中をグルグル回りましたが(笑)グッと堪え、八王子に戻る事にしました^^;
下りの特急は30分後です。30分も待っていたら、また甘い誘いに負けそうになるかもと思い、1分後に発車する通勤快速に飛び乗りました。満員電車です。咳やくしゃみがあちらこちらから(汗)電車で寝過した上に流行りのインフルエンザやノロウィルスでも移されたら、たまったもんじゃありません。ハンドタオルで口を塞ぎ下を向き息をしないようにしてました。
また、TV等で報道されている痴漢の冤罪をこんな所でかぶせられても困るので、鞄を持つ手で口を塞ぎ、反対の手で吊革を持ち防御しておりました(笑)
大学が東京でしたから朝の通勤ラッシュ時の電車の中も知っておりますが、東京でお勤めの方は本当に大変だなと感じました。そして無事に八王子駅に着き、うがい薬を買い、会場には40分遅れではいりました。当然、写真1番上の様に既に始まっておりました。
講師は前回と同じ損保ジャパンの間様と日本興亜火災の本田様でありました。
とっ
会場に着くまでの話しでこんなに書いてしまいましたので研修の内容は、また改めて書きたいと思います^^;
(真ん中の写真が昨日のポイントです)
懇親会にも誘われましたが、スタートがスタートだったもので話しに夢中になり終電を乗り過し帰宅難民になるのもイヤなので真っ直ぐに山梨に戻りました。
長々と下らないブログなってしまいましたが、明日の土曜日も営業であり僕も山梨にはおりますが、予定がが詰まっている中でBDS等もありますので、本日をもって今週最後のブログさせて頂きます。
皆様、仕事にプライベートに勉強会にと良い週末をお迎え下さい(^^)
P.S.八王子駅で電車を待っていると都内で人身事故で各列車が止まってるとのアナウンスが入っておりました。今朝ニュースを見ていたらチカンに間違われ、走っている電車の窓から飛び降りたそうです。幸い命には別状も無かったようですが、大変な時代になったなと感じました。