新着情報

大変な時だからこそ!

新着情報 青年部会

2014.02.21



まだまだ路面の雪が溶けず、場所によっては片側通行になっている道路状況が多々残っている山梨です。
各地区代表幹事には地区の被害状況の把握をお願いしてありますが、会社など被害は無いでしょうか?
もし被害にあわれてしまったようでしたら、各地区代表幹事までご一報頂きたく思います。
しかし・・・新都知事はなんて事を言っているのでしょうか? 大雪の日もその翌日も鹿児島~都内にいた僕にはマスメディアからの情報は皆無に近いものでした。
農家等は死活に係る程の大きな被害、そして中には不幸にも亡くなってしまった方がいるにも係らずですよ!
一方、新都知事はこのような発言です。以前は国会議員さんでしたよね。
責任感の無い方々ばかりがこういった職に就くのでしょうか。回りが困っていても自分の生活は困りませんから仕方の無い事かもしれません。
一般社会に於いても大きな会社は業績不振になりますと、簡単にリストラを行ったり減給やボーナスカットなど簡単に行えますが、僕たちのような小さな会社は、スタッフさんは家族と同じような気持ちになったり、情が移ったりしますから、中々そんな事はできません。だからといって何処からも補助もありません。
代表者が責任をとらねばなりません。厳しいものです。
然し下を向いてグダグダ言っていても何も変わりませんし、まして改善など出来る訳がありません。
こんな時だからこそ、小さな力でも最大限の力を出せるよう筋トレの日々です。諦めたら終り!自分や自社のゴールを確り見据え進む事が、いつも言っている「幸せは、この手で掴む!」事になるのだと思います。日々の業務に確りと励む事。日々の小さな積み重ねを行う事。
「志事」「仕事」「死事」皆さんは、どの「しごと」を行っていますか?
明日は朝より都内に入り、講習会参加後に香川県に入る予定ではありましたが、夕方より都内に向かい四国ブロック事業&日車教連青年部幹事会に参加する為、池田幹事お膝元の香川県入りして参ります。
今週も少し早いですが本日を持ちまして、今週最後の部ログとさせて頂きます。