新着情報

夢。

新着情報 青年部会

2018.03.19


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は雨の山口です。
ひと雨ごとに、冬が終わり春がやってくるのでしょう。
そう思うと、鬱々とした雨もありがたく感じます。
さて、今日は「夢」について書いてみたいと思います。最近、業務拡大にともなうスタッフ募集をかけていて、面接をする機会が増えているのですが、今日面接した方に
「夢はありますか?」
と、聞いたところ
「夢ですかぁ・・・」
と、言葉を濁されました。
夢があるから、ダメとか夢がないとダメとか、そういう話ではなく、今日の面接の方は、お若い方だったので単純に興味があって聞いたのですが、明確な夢はなかったようです。
もしかしたら、「夢」というと大それた感じがして言いにくかったのかもしれませんが、若いのですから大それた夢があったも良いのではないかなと思ってしまうのです。
でも、夢はひょっとしたら、人に伝えるようなものではないかもしれませんね。
具体的に聞かずとも「なりたい自分」がある人は、なんとなく分かるものだなと感じています。
人生なんて短いものです。
もっと生き生きと楽しく人生を謳歌したい。
そこに「夢」があれば、更に輝くような気がします。
最初に「若いのだから」と書きましたが、いくつになっても夢は描けるものだと思います。
失敗を恐れずに、めいっぱい人生を楽しむためにどんどんいろんなことにチャレンジしていきたいものです。
もっとワクワクドキドキして日々を過ごそうと思います。