新着情報

埼車協青年部役員会議

新着情報 青年部会

2011.12.16


昨晩は久しぶりに埼車協青年部の役員会議に萩原2直と共に参加してまいりました。
蓜島会長を中心に埼車協青年部を運営して頂きたいとの想いから、萩原歴代と私は役員会議への参加は遠慮してまいりましたが、二人そろっての参加は久しぶりとなりました。
私の今回の目的は2つ。一つは大阪全国大会の御礼。もう一つは蓜島年度の終焉に向けての結束と志の高揚です。
萩原歴代も、経済状況が厳しい中での社会的地位向上には、志と覚悟が必要であり、みんなで頑張ろうというお話をされました。
会議では、埼車協青年部の秀でている点、足りない点。参加者の評価、不参加が続く人の理由。事業の効果と確認などを行いました。
業界は、誰かが買えてくれるものではなく、一人ひとりが変わることによって変わっていくものだという事、そして自らを変えていくにはそれぞれの志を高く持つことが重要だと改めて共有できたと思います。
埼車協青年部の会員は現在80あまり。年度内に100に持っていこうという話もさせていただきました。このハードルを越えられるか、越えられないかが、我々が自分たちを超えられるかというバロメーターであるとも考えます。
埼車協青年部のみんな、がんばろう!私も一つでも多くの単会青年部が日車協青年部に加盟してくれるように頑張ります。