新着情報

台風12号の被災地

新着情報 青年部会

2011.09.11


9.11
米国の同時多発テロから10年、
3.11
東日本大震災から6か月、
となる今日ですが、先日の台風12号の被災地支援をする和歌山車協青年部の秋月さんから報告が届きました。
以下の通りですが、本当に頭が下がる思いであり、重ねて被災地の皆様にお見舞い申し上げるとともに、復旧活動をしている秋月さんをはじめ多くの皆様の安全を祈念いたします。
__________________________________________________
先程無事戻りました。社員に休息を取らせる為、一旦帰りましたが、明日も新宮市に私一人で向かいます。
あさっては田辺市本宮町に向かいます。来週もほとんど毎日向かいます。
来週は名古屋でレッカ-業を営む伯父がレッカ-車と積載車を2台運んで来県します。伯父も一週間か10日墳墓の地和歌山のために汗をかいてくれます。
現地はの様子は東北の被災地のようでした。特にひどい那智勝浦町、新宮市熊野川地域の一部に行ってきましたが、悲惨な状況でした。
自衛隊を退職して早19年ですが、野戦で鍛えた感覚や経験はまだまだ衰えてはいませんし、又血も騒ぎます。
「我々は我が国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し・・・・ことに望んでは危険を顧みず、国民の負託に応えることを誓います!」と宣誓した血がね!
現地の画像を送ります。申し訳ないのですがHPにアップお願いいたします。
会社も満杯の入庫で今から私一人で業務をこなしますもので・・・・。しばらく朝早く、夜が遅い生活が続くと思いますが頑張ります。