新着情報

北陸信越ブロック会議。

新着情報 青年部会

2017.06.24


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
梅雨らしい天気の山口です。。。
雨が必要なものだと分かっていても、続くと晴れ間が恋しくなってきますね。
今日は北陸ブロック会議が石川県の能登で開催されています。
私は参加できていないのですが、その代わりに副部会長の泰楽さんとオールジャパンプロジェクトリーダーの樋谷さんが参加してくれています。
日車協連では北陸信越ブロックを四県(新潟、富山、石川、長野)と定めていて、来週の7月1日には、長野県の青年部会が新たに立ち上がる事が決まっています。
嬉しいことに、その設立総会に私を呼んでくださっているのです。張り切って伺い、皆さんにお祝いを伝えてこようと思っています。
その翌週、7月8日は移動幹事会を宮城の仙台で開催します。
その移動幹事会に合わせて、東北ブロックの研修会を同時開催することになっていますので非常に楽しみです!
本日、能登に行ってくれている泰楽副部会長や樋谷リーダーのように行動を起こすことは、大変なことだと思います。
ですが、そうした行動が全国の結束力を強化し、業界の自主自立に向けた取り組みになると思っています。
もちろん、自己犠牲によって成り立つものではなく、そうした行動が自身を成長させる一助となり、会社に持ち帰るものも多く、会社のスタッフさんのためにもなると思っています!
そうでなければ、会社にこもって鈑金していたほうがよいですものね。
今この瞬間も、遠く離れた能登の地で、車体整備業界の未来について語り合ってくれているのかと思うと嬉しくてたまりません。
その想いに応えるためにも私が成長しなくてはなりません。頑張ります!!!