新着情報

出来る事

青年部会

2021.05.12

樋谷専務よりバトンをうけました。
みんなのアイドルせきねたけしが担当をさせて頂きます。
お題は ~自主自立~
僕には分かっているようで分かっていないお題に戸惑っています。
自主自立は全く出来ていないと痛感しているという事ですが^^;

ゴールデンウィークも明け、いよいよ青年部会もバトンタッチのカウントダウンでございます。
各ブロックからも次年度幹事予定者の方々が選出され引継ぎを含め準備を進められていると思います。
僕は新潟車協より2期4年間の出向になりましたが、全国の部会員の皆さまとの出会いは確実に視野が広がったと感じています。
青年部会で活動をして痛感したことは、自分には出来ない事でした。
当然、組織の中で出来ない事をそのままにしておく事は出来ない訳ですが、僕には到底出来ない事を出来る人がいます。
それは、単組でも、ブロックでも、全国でも。
出来る人とたくさん出会えます。
一人では到底出来ない事が形になって行く、そんな経験がたくさん出来た4年間だったと感じています。

僕は自分が出来ない事が出来る人と出会うと、自分も出来る様にならなければという気持ちが強いです。
ですが、出来ない事、出来ていない事と向き合おうと思っています。
少しゆっくり、落ち着いて^^
今年、嬉恥ずかし47歳
まだまだ自主自立とは程遠い、助けてもらいながらではありますが^^;
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

次は、何事も経験豊富な菅原副部会長です。
お題は、思い出 でお願いしたいと思います!
皆さま、お楽しみに^^