新着情報

兵庫青年部総会・近畿ブロック会長公式訪問

新着情報 青年部会

2012.02.05


昨日は兵庫青年部の総会に招いて頂き、同時に近畿ブロック会長公式訪問を開催して頂きました。
近畿ブロックでは、青年部総会を相互訪問していて全国大会でお世話になった大阪青年部松金会長や各地青年部会長をはじめとするメンバーにもお会いできました。
総会の前段では、近畿ブロック各地青年部会長との部会長会議を開催し、同行頂いた塩見直前会長・市村副会長・官澤副会長・須賀専務・奥田幹事と共に日車協青年部の方針を踏まえ、事業に対する具体的なご意見を頂きました。
総会では、西詰会長の昨年度の事業報告・決算、そして今年度の事業計画・予算が承認されました。
総会後は、日車協青年部の会長所信と事業計画について講演させて頂き、それを踏まえてテーブルディスカッションをしました。
どのテーブルでも活発な意見交換がなされ、我々の業界をなんとかしようという若き想いを強く感じました。
1日を通じて、多くの意見を頂き、多くの事を感じさせて頂き、多くの出会いを頂き、これらから多くの勇気と希望を頂きました。
各地を回らせて頂いている中で毎回そうですが、閉塞感漂う我が業界の若い同志に、ビジョンを共有し団結して行動することによって生まれる希望をお伝えするはずが、私の方が皆さんのまなこから希望を頂いてしまいます。
澄み渡った広大な青い空のような自分になり、多くの人を包み込んで行きたい。