新着情報

先週末

新着情報 青年部会

2013.07.09




本日、日本一温度の高かった山梨です。
金曜日は青森青年部の皆様が、当社に来て頂きました。
夕方より都内に入らなければならず、慌てていたもので写真を撮り忘れてしました(汗)
確りとした説明もそしておもてなしも出来ぬままに会社を離れてしまい申し訳ありませんでした。
そして賛助会員であるMSジャパン様の20周年の式典参加の為、イタリア大使館に向かいました。200名強の参加者の中で盛大に行われたのですが、びっくりしたのがこの庭園です。イタリアでは日本の古き良き時代の「和」の歴史と心を大切にしているらしく、このような庭園を造ったらしいです。
そして翌日は第1回目の幹事会を総会を行ったTFTビルにて行いました。主だった内容は総会時に頂いた意見の改善策、委員会の具体的な活動そして来る11月2日、広島で開催される全国大会などです。
13時から17時まで休憩を2回ほど挟みましたが、各幹事の皆様も地域の声やご自身の考えを確りと述べて、内容の濃い会議が出来たと思いました。
その後懇親会を行い、ASS合わせ地元から来ている仲間の所や、私的グループの待つ懇親会場に其々向かう為、散会致しました。
そしてその翌日はASSに向かいました。
年々規模が縮小されているのか、寂しい内容に感じました。
そんな中でも会場内では沢山の青年部メンバーの皆様が全国から来ており、情報収集など勉強の熱心さに感心いたしました。
下から2番目は加藤副会長です。藤原幹事と幹事会の前に見学をされた時に撮られたそうです。凛々しいですよね(笑)
一番下の写真は滋賀青年部・中島会長です。中島会長もも熱心にメーカー様の説明を聞かれておりました(^^)
会社を空けた分だけ仕事が溜り、本日もやっと終了致しました。明日も本日と同等の暑さになるらしいので、今宵はお酒も抜きに明日の仕事に備えるため、早く帰り就寝したいと思います。