新着情報

仙台での移動幹事会

新着情報 青年部会

2017.07.09




【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は昨日の東北ブロック講習会に続き、仙台で移動幹事会を開催しました!
限られた時間の中で、審議事項は満載。
それぞれが経営をし、現場で作業もしている中で幹事団が全員集まれる時間は本当に貴重です。
主な議題は新規加入単組の承認の件や、5月に開催された総会の収支のこと、それから各プロジェクトの進捗状況の共有と11月に開催される全国大会についてです。
その中で当然、昨日の東北ブロック大会の話題も上がりました。
2年前、私が東北ブロック講習会で講演をさせていただいたときに、宮城の鑓水さんと初めて会いました。
そのときは、鑓水さんはまだ一人で青年部活動をされてい無い状況でした。
それが、2年経った昨日。
約10名もの仲間とともに登壇されている姿を見て、本当に感動しました。
目的に向かって一生懸命頑張っていれば、支援してくれる人は必ず現れるんだと、身を持って証明してくれた素晴らしい方だと思います。
そんな、鑓水さんや部会長候補として頑張ってくださっている遠藤さん、そして宮城の方々が本日、幹事会が終わった後に昼食を一緒にどうですか?と誘っていただきました!
岩手の須賀先輩や小谷地さん、岩館さんも来てくださって大所帯での昼食となり、本日も最高の時間を過ごさせていただきました。
更に空港まで送っていただき、本当に頭下がるほどのおもてなしをしていただきました。
何とか、宮城で青年部会を立ち上げ、想いを形にしていきましょうと固く誓ったこの二日間。
最高の時間です。
ともに未来を切り開く仲間との出会いは本当に幸せなものです。
ありがたい。
宮城の皆様、本当にお世話になりました!
岐阜の全国大会で逢いましょう!!!