新着情報

今日だけは十ヶ条8

新着情報 青年部会

2017.08.16


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
弊社は今日から連休明けの仕事を開始しました!ありがたいことに、たくさんの仕事をいただき慌ただしく過ごさせていただきました。
慌ただしくといえば、今日の十ヶ条は必見です!今日は十ヶ条の「8」ですね。
8.今日だけは、一日の計画を立てよう。処理すべき仕事を1時間ごとに書き出そう。予定通りにはいかないかもしれないが、ともかくやってみよう。そうすれば、二つの悪癖-拙速と優柔不断-と縁が切れるかもしれない。
一日の計画を立てる。なかなか計画通りにいかない業種ではありますが、大切なことだと思います。
1日24時間は全ての人に平等に与えられているのに、時間の使い方で人生が変わっていきます。
だから、前日にきちんと予定を組んだりスケジュール管理をして方が良いに決まってる。それでも、日々の仕事に(やらなければならないこと)追われてなかなか出来ていないのが現実だと思います。すみません勝手に決めつけて、私自身がそうなので(汗)
ですが、「今日だけは」という考え方で取り組んでみませんか?十ヶ条のとおり、とにかくやってみることが大切だと思います。
昨日書いた、「やらなければならないこと」に追われる日々から「やったほうが良いと分かっているけれど緊急ではないこと」に時間を割いていける日々を作り出しましょう。
そうした地道な努力でこそ未来は変わると思います。