新着情報

今日だけは十ヶ条まとめ

新着情報 青年部会

2017.08.19


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日の甲子園は素晴らしい試合が多かったようですね、私が応援しているチームも良い試合をしましたし、春の優勝校である大阪桐蔭がまさかのサヨナラ負け。
熱闘甲子園を録画してみようと思います。
さて、今日は連日書いてきた十ヶ条のまとめを書いてみようと思います。
市村歴代が良くおっしゃっていた、「過去が今を創り、今が未来を創る」「たまたまの成功はあっても、たまたまの成長はない」という二つの言葉。
この二つの言葉を心に入れて、もう一度十ヶ条を読んでいただけると、また変わった気持ちになりませんか?
人生は、一日一日の積み重ねです。その一日を「今日だけは」と考え、ひとつだけでも実践していくことが未来に繋がり、「たまたま」ではない成長になるのではないかなと思っています。
人生のトータルの時間は平等に与えられているわけではないのですが、一日の時間は全ての人が同じです。
コントロールできない外的要因を自分の成長の妨げとなる「原因」とせず、自分の「意思」ひとつで行動に移せることを改めて認識していただけたらと思います。
激変の自動車業界において、「今のまま」が続く残り時間はそんなにありません。
日々をなんとなく仕事に追われて過ごすことなく、「今日だけは」と勇気を持って未来に繋げたいですね。