新着情報

今と未来。

新着情報 青年部会

2018.05.08


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
突然ですが、今と未来は繋がっていると思いますか?
積み重ねてきた過去が今を創り、今の積み重ねが未来を創る。
そう信じてきましたし、今でもそうだと思っています。日々の積み重ねが未来を創るのだと。
もし
もしですよ?
今の自分やその環境に不満がたくさんある方がいらっしゃったとしたら
それは今までの積み重ね(日々の行動)が、なりたい自分に近づくための行動と違っていたということになりますよね。
その不満。
具体的に、どうなったら満足に変わるのか考えてみませんか?
今までと同じ日々の繰り返しだと、なりたい自分への未来には繋がっていないかもですよね。
数年先に、また不満要素を抱えたまま「本当の俺はこんなもんじゃない」なんて感じながら過ごすことにならないように
なりたい自分に近づく道を歩んだほうが良いと思うのです。
これから100年に1度の激変の時代が来ると言われています。
私たちが知る大先輩たちも経験したことのない激変の時代に突入するので、誰もあてになりません。
だから。
例えば、今
とても満たされている人がいるとして。その人の日々の繰り返しでも、数年先に同様に満たされている確率は非常に低いわけです。
今と未来は繋がっていますが、希望どおりの未来に繋げるためには、今までと行動を変えなければ繋がらない可能性が高くなるのではないかと思っています。
1度きりの人生
つまらない未来にしたい人なんて1人もいない
未来を変えたければ、今を変えなくちゃ。
それができるのは、自分だけですもの。