新着情報

京都~経営塾

新着情報 青年部会

2014.04.09




もう少し会の名前考えた方が良いのでは・・・?
と思う写真の集まりに行って参りました。
業界内外にも有名な方々が沢山来られておりました。さすがに現役の方はいらっしゃいませんでしたが、ジムを開いて方やトレーナー等で、業界に携わっている方も多数いられました。プライベートで集まってるもので、ご了解を得られた方しか載せる事は出来ませんが、まぁ凄い集まりでした(笑)
本当に懐かしく、当時の思い出を語りあいました。
参加者の皆様、大変お世話になりました。
「押忍!」
真ん中の写真中上は元K-1選手で「武蔵」をぶっ倒した事もある、ブンブン丸こと「藤本祐介」さんです。
昨日は、3回目のとなる「杉井保之」先生の経営塾に朝より参加をして参りました。
ランチェスター戦略とはランチェスター法則、ランチェスター戦略方程式をベースに故田岡信夫先生が構築した販売戦略、競争戦略です。イギリスで生まれ、アメリカで育ち、日本でビジネス戦略として花開いたものらしいです。
そのランチェスタの戦略を元にマーケティングや経営者は何をするべきか等を教えて頂きました。会社を良くしたいと思っていた行動が、誤りであったりした事に気づく事が出来ました。杉井先生、本当にありがとうございました。
「バイアス(偏り)」を無くす為にも、ここでもChange&Challenge!と思いながら、帰りの大月駅で河口湖の側にある大学に入学し通ってる娘と待ち合わせをし帰宅して参りました。