新着情報

不足を知り、足るを知る。

新着情報 青年部会

2019.01.07


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
現在は都内から山梨へと向かう中央線の車内です。
実は、明日の朝から2泊3日の研修を受けるための前乗りなのです。当日移動だと、どうしても研修の開始時間に間に合わないので、前泊が必要でした。
明日からの研修のことを思うとドキドキします。このドキドキは、ワクワクのドキドキではなく、ストレス負荷的なドキドキです。
知らない人たちと3日間ともに過ごしながら、様々な課題に取り組むようなので、僕としては清水の舞台から飛び降りるくらいのチャレンジです。
しかも会社を4日も留守にしてです。
ですが、5年前に同様のチャレンジをして、大きな成果を得ることができました。
今回もチャレンジさえすれば、前回同様の成果が得られるとは限りません。でも、会社で留守を守ってくれているスタッフのことを思えば、何としてでも成果を得て帰らねばと思っています。
読んでいただいたらわかるように、かなり肩に力が入っています(汗)
部会長として未熟な部分としっかり向き合い、経営者として至らないところを見つめ、ひとりの人間として足らないところを知る良い機会になるのではないかと思います。
自分に不足しているものがたくさんあることを知ることで、自分の中に在るものに気づきたいと思っています。
今回の研修を受ける個人的な目的は
・社員教育がもっとしっかりできる経営者になるため。
・伝えたい想いがいろんな人に素直に伝わるような人間になるため。
以上の2点です。
不足を知り、足るを知ることができるような3日間にします!