新着情報

ワクワクしよう!

新着情報 青年部会

2018.01.14


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
新たな目標を掲げ、新年の抱負なども社内で共有されたところもあると思います。
年が明けて、10日以上経ちますが昨年と比べてどうですか?なにか変化はありましたか?
経営者や、リーダーのメインとなる仕事は、社員や部下を幸せにすることだと思います。そのために、教育が大切になってくると思うので、教育が仕事とも言えるかもしれません。
「教育は全ての業務より優先される」
技術的な教育もそうですが、人として、社会人としての教育も含めて、業務より優先されるべきだと思います。ついつい忙しさにかまけて後回しになっている。。。という言い訳はやめて、教育ができるように自らが学ぶ時間をつくるところから始められることをお勧めします。
私は、まだまだしっかりと教育ができないので、今年も学びの時間を作っていこうと思っています。
それと、経営者やリーダーの仕事として大切なことは、ワクワクすることだと思っています。
どんな時も、辛い時や苦しい時、理不尽なことがあった時も、孤独な時も。
ワクワクする気持ちを忘れずに、笑顔でいることが大切だと思っています。
ワクワクする気持ちが社員のみんなにも伝染していけば、きっと楽しい職場になりますもの。
そうしたところには、必ず人が集まります。
今年ま今まで以上に、もっともっとワクワクしていきたいものですよね!