新着情報

ボディーショップレポート11月号

新着情報 青年部会

2011.10.26


今月のボディーショップレポート2011年11月号の記事の中に埼車協青年部会員である東京都目黒区の伊倉鈑金塗装工業さんの記事が出ていました。
前にもブログで紹介したFacebookやツイッターやホームページを使っての集客の記事であります。
なんと伊倉さんのところでは、入庫のうちの70%がこれらインターネットを介しての受注だそうだ。
いまでは我が業界もホームページを持たないという会社は無くなってきたと思いますが、Facebookやツイッターをやられていて、なおかつこのFacebookやツイッターという個人的なものを企業の宣伝に使っているところは、世の企業に比べてかなり少ないのではないだろうか?
私は我が業界を明治維新期の日本のように例えることがありますが、鎖国状態で世の中で起こっていることに敏感にならないと大きな危機を迎えることになります。
我が業界はもっともっと、社会の動向に敏感になりユーザーのニーズや動向に関心を持った方がいいと思います。
東京だから…。
と思うあなたは、少し遅れているかもしれません。現在若者のインターネット普及率は90%以上、携帯端末も従来型をスマートフォン型が追い抜きました。隣の奥さんや、若いお兄ちゃんやお姉ちゃんもインターネット環境にあるんですよ。
現在このFacebookを活用して情報交換をそている日車協青年部メンバーは40名。
これを機に皆さんもFacebookデビューしてみませんか?全国の情報が瞬時に入ってきますよ。