新着情報

トップページが変わりましたね!

新着情報 青年部会

2014.12.04




12月となりトップページが変わりました。
リサイズ中野社長、ありがとうございます(^^)
さて昨日はスタッフさんと共にBDS山梨の研修会参加の為、会場を提供して頂いた同じくメンバーの「(有)アマノオートサービス」さんhttp://www.amano-auto.co.jp/に行って参りました。
基本的な溶接の基礎、そして新しい工具を使った修理方法等を研修致しました。
現在の車に使われている鋼板は、薄く軽く強度の強い鋼板であります。
スタートは400Mpa(メガパスカル)強度だったものが3代目プリウスより980Mpaとなり、現行Nboxのセンターピラー(Rrドアが取りついている柱)は1500Mpaです。僕たちの想像以上に車の進化は進んでおります。
電流・加圧力・通電時間と確りと管理して行かねばなりません。そんな御復習いみたいな研修になってしまいましたが、基礎や基本は大切な事ですから知っているから・分かっているからでは無く、お客様のお車の「安全・安心」を守る為、謙虚に学ぶ事が大切なんだと思いました。
12月となり世間様ではクリスマスムードでいっぱいです。夜になるとイルミネーションでキラキラとても綺麗です。
一方日が明るいうちは、紅葉真っ盛りの所もあります。
ちょっと前まではイルミネーションの方が綺麗だなぁと思っていましたが、最近は自然の景色の方が綺麗だな!と思うようになってきました。
そして何故かこのような景色を見ると、もっと謙虚に慎ましくそして感謝の心と仕事の専門的な事は当然、人としての学びも忘れず日々を過ごして行かねばと、思います。
本日も終了です。
おつかれさまでした(^^)