新着情報

お礼に来て頂きました。

新着情報 青年部会

2014.12.04




前回のお店探検で来てくれた子ども達より、このようなものを先日頂きました。
先生曰くかなり子ども達が興味を持ってくれたそうで、来年度では無く今年度中に若しかしたらもう一度良いですかと、言われました。
前回も書いたと思うのですが、僕の子ども達は成人の長女を筆頭に下は中3の息子ですから、小学校低学年の子ども達に囲まれて話しをするのは正直、きついです(笑)
滋賀でもお話しさせて頂いた中で、何の為に仕事をするのか、何の目的を持って仕事をするのか一緒に考えて頂いたと思います。
子ども達に例えると考えやすいと思います。
学校の勉強は点数を取る為の学業でしょうか?
また点数を取る為だけに学業を学ばれたお子さんは、やがて社会人となった時、どのような大人になっているでしょうか?
僕達だって同じことです。
お金の為だけだとか、社長に怒られないようにするだけだとかで仕事をしていたら、どんな仕事になってしまうのか理解が出来ると思います。
ただここで大人と子ども違いは、「プロ」と云うものがあります。プロと云うプライドを持ち、より良いサービスを市場に提供し続ける事をしなければなりません。
何を求め何の為に生き、そして人生の軸足を何処において人生を歩むのか、日々学び考えて行きたいと思います。
本日もこれより、親会会議&中巨摩支部青年部定例会とダブルヘッターです。
行って参ります^^;