新着情報

シーバスリーガル基金

新着情報 青年部会

2012.07.28


スコッチウイスキーの「シーバスリーガル」が優秀な若き経営者を発掘・支援する『シーバスブラザーズ・ヤングアントレプレナー基金 2012』を行います。
初年度となる今年は、昨年3月11日に発生した東日本大震災の影響を直接または間接的に受け、ビジネスの再起に向けて活動する優秀な若き起業家に対し、助成金を交付することを目的として、2012年7月24日㈫〜9月30日㈰の期間で募集を行うと言うものです。
我が業界も、優秀な若き独立志望者にこのような基金ができたら素晴らしいのではないかと感じました。
我が業界が各種規制や法律を遵守するだけではやっと人並だという認識を持ち、社会にどうやって貢献し、また夢の持てる業界にしていくためにはどうしたら良いかを考えて行動し、その結果によって尊敬される業界にやっとなれるのだと思います。
塩見年度に創った京都宣言にある、「次世代に自信を持って渡していける業界を創る」ために。そしてこの宣言の達成に向けて本年度の総会において全国の皆様と共に創ったNEXT10ビジョンである、「社会の信頼と負託に応える自立した誇りある業界」には、まだまだするべき事が山済みでありますが、いま感じる将来を創ろうという力の結集をもってすれば達成していけると確信しています。