新着情報

やり抜く力。

新着情報 青年部会

2017.06.21



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
やっと仕事が一段落ついたところです。ブログを書くのが遅くなってしまいました。。。
今日は山口の青年部会で役員会がありました。
山口は総会が遅く、7月に開催されます。その打ち合わせと事業計画の確認でした。
振り返ると、20代の頃に青年部に加入して何もわからないところから、全国の部会長になるまで育てていただきました。
入会した頃のことを振り返り、当時の先輩方に対して本当に失礼なことをしてきたなと反省しております。
目の前の現場作業に追われて、会議にも参加せず事業にも非協力的で、青年部活動に対して批判的でした。
そういったものは大きな会社の2代目のボンボンがやる活動で、余裕のある人がやればいいと思っていたからです。
そんな私に当時の先輩方は優しく対応してくれて、たまに顔を出した時にも、あたたかく迎え入れてくれました。
そうした出会いがなければ、全国の皆さんに出会うこともなかったし、今の私も今の会社の状況もなかったと思います。
目の前の仕事をおいて、外に出るために時間をつくることは大変です。ですが、私は出会いが自分の器を変えてくれると思っています。
今、常識だと思っていることが出会いによって全然違うことだと気づくような出来事だってあるんです。
井の中の蛙大海を知らず。
有名なことわざですが、このことわざには続きが作られたそうで。
井の中の蛙大海を知らず されど空の深さを知る
空を知るには井の中で十分かもしれません。情報を得るにはネットを介するだけで十分な世の中です。
ですが、井の中から見える空はちっぽけです。
そらの雄大さは決してわかりません!!!
全国には、とんでもなく凄い人たちがたくさんいます。青年部活動はボランティアではない。
自分の人生を豊かにする最高の場なんです!