新着情報

どんなメリットがあるの?

新着情報 青年部会

2018.10.25


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
全国大会まで約2週間。現状で約370名の出席申し込みを頂いております。昨年よりぐっと増えて昨年に続き、今年も過去最高人数での開催が確定的になりました。
最終目標人数は400名ですので、あとわずかです。幹事団を中心に集客しておりますが「来てもらうこと」が目的になっていては意味がありません。
あくまで、業界の未来を考え、100年に1度の大変革期である今こそ「業界がひとつになる必要」があると気づいていただき、情熱を共にするためです。
そうして目的をしっかりもって、参加しませんか?と伝え続けるのですが、どこに行っても聞くのは
「行って何のメリットがあるの?」
という言葉です。
散々、内容を説明したあとにそう言われると心が折れそうになりますし、実際にそこで諦めてしまう方も多いと思います。
ぶっちゃけて言うと、参加するだけでは何のメリットもありません。まぁ、今年の全国大会は大会前段で4つの講演を設けておりますし、大会開始直前まで賛助会員様にご協力いただき22社の出展ブースも設けているので、参加しただけでもメリットはあるのですが。。。
メリットがあるから参加する。ということではなく、人生をかけて商売をしようと選んだ車体整備業界のことを他人任せにしたままで良いのかどうかということです。
本気で業界のことを考える人を増やす。
自分の人生、社員さんの人生、社員さんの家族のこと、お客様のことを本気で想うなら、業界のことを他人任せにしたままにしてないで、自分事として参加し、その後の行動に移して欲しいと願います。
だって、業界の未来は自分たちの未来と繋がっているんですから。