新着情報

ありがたいことと切ない道。

新着情報 青年部会

2019.02.12


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は山口も寒かったです。また寒波が来るようなので、全国的に寒波に備えていただきたいと思います。
今週は、今日だけ会社に居て明日からまた長期出張に出掛けるのですが、そんな日にいろいろとありました。
まずは、同業の仲間から法人のお客様のご紹介をいただきました。今日のご紹介だったにも関わらず、今日の夕方には商談ができて、良い話にまとまりました。
スピード感のある対応と判断の速さに感動を覚えました。ありがたいかぎりです。
一生懸命頑張っていると、こうしてご紹介いただけるのだと改めて感じながら、仲間のありがたみを痛感しております。
それとは別に。
先日もブログに書きましたが、高齢のお客様の対応です。永い期間、お世話になった方ですが、いろんな角度から判断させていただいて、運転の継続をするのかどうかのご相談をご家族とさせていただきました。
なかなか、ご家族の中では判断できないこともあるようで、我々のプロの目から見たご意見を参考にされながら「運転をしない」という判断をされました。
辛く、寂しいことです。
ですが、事故が起きてからでは後悔してもしきれません。ご本人様からすると納得のいかない結果だったかもしれませんが、何を優先すべきかは状況によっては明確になっています。
今は、そのお力添えができたことを幸せに思うように自分に言い聞かせております。
いろんなことを考えると、何が正解か分からなくなる時があります。
そんな時こそ、理念が大切になるのだと思います。
迷わずに進める道標として、今後も理念をもとに行動していきたいと思います。