新着情報

あと何回。

新着情報 青年部会

2018.03.10


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です。
今日は娘と二人で休日を謳歌しています。
私の娘は今年でやっと中学生になります。
今日は少し離れた学校に通うため、通学路を自転車で行くとどれくらい時間がかかるか、そして危険なところが無いか確認するために、自転車で通学路を往復してみました。
思い返してみると、自転車で娘と二人で出かけたことなど無く、初めての経験。
まだ娘が小さい頃に、自転車の後ろに乗せて出かけたことは何度かありましたが、2台の自転車で出かけたのは本当に初めてでした。
今日の山口は快晴で、春の日和。自転車で遠出するには最高の天気だったので、気持ちよく往復できました。
普段、あまり家にいないため、こうした時間はとても貴重で、私は嬉しくてたまりませんでした。
娘はどう感じていたのか分かりませんが、私にとってはとても幸せな時間です。
あと何度。
あと何回。
こうして娘と二人で自転車で出かけることがあるでしょうか。
中学生になってしまえば、親と二人で自転車で出かけることなど無くなってしまうかもしれません。
本当に私にとっては心に残る貴重な一日でした。
私にとって、仕事とは自己実現を可能にする素晴らしいもので、更に我々の仕事は全ての業務が他者貢献に繋がる最高のものだと思っています。
そして、その仕事は幸せな人生を築き上げるためのものであると思っています。
幸せになるために働く。
決して、日銭を稼いで楽をするためではなく。
出張に追われて大切なことを見失わないように、今日という日を心にしっかりと刻んでおこうと思います。