2014.03.31
先週末は大阪車協青年部会第18回通常総会に樋谷部会長よりお声をかけて頂き参加して参りました。
日車協連青年部会、官澤副部会長の開会の挨拶からスタートし樋谷部会長挨拶そして静粛に総会審議を滞る事無く終え、日車協連副会長でもあられる大阪車協、山元理事長や近畿ブロックを代表して兵庫の中島会長よりも祝辞がありました。
ご存知の方も多いと思いますが近畿では単組総会時は2府4県の代表の方が必ず参加をしております。素晴らしい事だと思います。この日も皆、参加をしておりました。こう云った事が絆を強くして行くことになっているんだと思いました。
総会後は「事業継承」に重きを置いた講演をさせて頂きました。2代目、3代目が多い青年部ですから事業のバトンタッチゾーンは極めて重要です。お粗末な話ししか出来ませんでしたが、何か参考になる所がありましたら幸いと思っております。
その後は同じく樋谷会長の挨拶により懇親会がスタートいたしました。参加者の皆様と色々な情報交換やお話が出来、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
樋谷会長、兵庫:中島会長、奈良:中村会長、滋賀:中島会長、京都:岩本会長、和歌山:光定福会長、そして参加された皆様方、最後に親会山元理事長、本当にお世話になりました。ありがとうございました!
3月も本日で終了です。明日から4月。そして新年度のスタートです。そして消費税も明日より8%となります。我が業界に当てはめてもこの増税は重要事になると思っております。確りと日本経済を見据え事業も進めて行かねばと思っております。
総会前ではありますが、2年1期役職の1年を何とか無事に終える事が出来ました。これも部会員の皆様方の暖かいご協力のおかげと、深く感謝を致しております。
この場をお借りし、お礼を申し上げます。
この新年度は各委員会事業を確固たる形にし進めて行くと同時に、次の方に渡すバトンタッチゾーンでもあります。皆様のご意見を取り入れながら進めて参りたいと思いますので、本年度以上のご理解ご協力をお願い申し上げます。