新着情報

支えていただいた方々3

新着情報 青年部会

2019.05.16


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
ここのところ、振り返ってばかりいますが、ちゃんと前も向いております。
次期幹事団は各プロジェクトにわかれ、それぞれが自分たちの役目に徹して日夜ウェブ会議で打ち合わせをしたり、地元のブロックをどう盛り上げるか考えてくださっています。
明日には事前準備で都内入りしますので、今日は仕事の段取りをつけるために必死で働いてくださっていると思いますが、今夜もウェブ会議をするという話もきいておりますので、本当に頭が下がる思いです。
お越しいただく会員の皆様に少しでも情熱を伝えていき、共に活動していく原動力になるよう精一杯を尽くしてくれていると思います。
僕自身、明後日の総会がとても楽しみです。
さて、今日も支えていただいた方々に感謝を込めてお礼を伝えていきたいと思います。
任期満了間近になり、今までバトンを引き継いできていただいた歴代部会長は本当に凄い方々だなと改めて感じています。
内山初代が事務局の新井さんと全国を歩いてくださったから、この組織ができたのです。ゼロからのスタートで作り上げる苦労は並大抵のものではないと思います。
作り上げてくださったから僕たちは活動できているのです。未来に向けて結束することもできるのです。
そして、その内山初代の熱い想いを萩原2代が引き継いでくださり、塩見3代へとバトンを渡され、(このブログを始めてくださったのも塩見3代です。)神山4代が市村5代にバトンを渡し、それを官澤6代が受け継ぎ、7代目の僕へと繋がってきたのです。
次世代に自信を持って渡していける業界を創る
京都宣言の一文ですが、バトンを渡すだけでも、その任期中にいろんなことがあったと思います。それでも理想に近づけるように必死で努力をされ、僕たちにバトンを繋げてきてくださった歴代の部会長や、幹事団の方々には何と御礼を申し上げて良いかわかりません。
組織というのは何となく出来てなんとなく継続されていくものではないと分かってはいましたが、その組織を引き継いでいくことの大変さを身を持って感じ、感謝の気持ちで溢れています。
昨年亡くなられた山岸さんにも、たくさんのことを教わりましたし厳しいお言葉もいただきました。こんな事を言うと山岸さんに笑い飛ばされそうですが、今後も山岸さんの想いも引き継ぎ、業界のために行動していこうと思います。
同じく、昨年亡くなられた新井事務局長にも、多くのことを教わりました。幹事会にもご出席いただき、右も左もわからない僕に、こと細かく丁寧に教えてくださり、優しく対応してくださいました。この御恩を忘れず、連合会を想って行動し続けられたことへの感謝の気持ちをも込めて組合活動をしていこうと思います。
最後に賛助会員の皆さんにもたくさんお世話になりました。毎回、総会や全国大会にもお越しいただき、お声がけいただき、笑顔で挨拶してくださり、出展ブースにも協力してくださいました。
特にブロードリーフさんには毎回、機器のセッティングや準備までお願いしており、大変なご苦労をかけたと思います。
ご支援を賜り、幹事団を代表して御礼申し上げます。
本当に、多くの方に支えられて活動が出来ていたんだなと改めて気付かされることばかりです。
実際は、もっともっと多くの方に関わっていただき、支えていただいております。
小倉会長にも山元副会長にも平塚副会長にも理事の皆様にも。
市村5代には何度も相談にのってもらいなかなかご恩返しができておりません。
神山4代にも食事に誘ってもらったり相談にのってもらったりしました。
官澤6代にもバトンタッチゾーンで、いろいろとご配慮頂き、親会との顔つなぎなどしていただき非常に助かりました。二人で一緒に北海道に行ったのも良い思い出です。
初代専務の須賀先輩には所信を書くときに、随分とアドバイスをいただきました。
奥田前専務にも何度も教えてもらい、喝を入れてもらったこともあります。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
いよいよ明日は都内入りです。そして、ブログの最終日です。毎日書くのも大変でしたが、終わるとなると寂しいものですね。
明日は5時起きで移動し、終日スケジュールがぎっしりですので、いつ最終のブログを更新できるかわかりませんが、必ず更新します。
ぜひ、明日の最終ブログも目を通してください。
そして、明後日の総会でお会いしましょう!