新着情報

GIVERS(5)

新着情報 青年部会

2017.05.27


【部会長ブログ】
皆さん、お疲れ様です!昨日はブログに書いたように山口車協の山口支部会でした。
間もなく総会ですので、その打ち合わせや理事会の報告などがメインの議題でした。
山口の支部会では議題終了後に毎回見積りの研修会を行っております。研修会というか情報交換会と言ったほうが良いかもしれませんね。その為、毎回非常に盛り上がります。他の支部からも参加したいと声があるほどです。ありがたいことですね。
さて、昨日書きましたように利己主義であることは将来的に見て、もったいない生き方であるということがわかっていただけたかと思います。私自身も一生懸命変わろうと、もがいているところです。
我々が目指すGIVERSになるには、まずそこをクリアする必要があると思っています。
では、周囲の人に応援をされる人はどんな人か見ていきたいと思います。
応援されやすい人の特徴
・目的に向かって懸命に努力をしている人
・人からの支えを認め、少しでも返そうとしている人
・誰かの役に立とうとしている人
上記のような人が、周囲の人から応援されやすい人だそうです。詳しくは、また明日書こうと思います。
明日は、岡山の車体組合創立40周年記念及び青年部10周年記念式典に出席してきます。
素晴らしいことですね!
過去に頑張ってきてくださった先輩方がいるから今、こうして車体整備業を営むことができますし、組合組織として全国組織として横の連携がとれるのだと思います。
感謝の気持ちを伝えてまります!