新着情報

BPグランプリ2014

新着情報 青年部会

2013.10.08


いよいよBPGP2014の開催告知が出ました。
日の当たらぬコツコツとしている僕達の技術にスポットが当たる訳ですから素晴しい事で、我が業界の祭典と言っても良いと思います。
僕の知っている情報ではこの大会を行った後は2年に1度の開催になると聞いております。
この仕事への必要知識(今年度は鉄の素材や塗料原子また見積りでは、尊敬語・謙譲語・丁寧語の違い等まで出ました。)そして技術、審査員がいるのは当然ですが観客は殆ど同業のプロの厳しい目で見られてるわけで、度胸も必要になると思います。
僕も参加させて頂きましたが、特に決勝の時の三日間は詳細に思い出せます。自慢の技術や知識に点数を付けられ順位まで出る訳ですからプライドに傷が付く可能性もあります。然し、それに恐れず沢山の方にそして若人には更に多く出場して頂き、栄光を勝ち取って頂きたいと思います。
既にディーラーさん等からも参加表明が出ているようです。また昨年度は僕の出場した関東では鑑定人の方も出場されておりました。
まだ告知もされたばかりなので折に触れ今後も参加した時の様子を宣伝を兼ねて書いて行こうと思います。
最後に今でも僕に唯一ありがたいご教示をして頂いてる尊敬すべき○○さん、出場してみたら如何でしょうか?自慢の知力と見積り技術がどれだけのものか見てみたいです!