新着情報

3泊4日

新着情報 青年部会

2014.11.04




先週金曜日より昨日戻って参りました。
金曜日は京都駅に加藤副会長、高橋専務と僕が参集し官澤副会長の車で来る11月22日に行う全国大会in滋賀の会場である、琵琶湖グランドホテルに行きました。
ホテルもですが、全国大会会場も懇親会場も大きいこと大きいこと!
舞台上では後ろの人の多分顔まで多分、見えない位です。
この中で90分の講演は度緊張すると思いますが、頑張ってお話しをさせて頂きますので、ご期待下さい!
その後大阪のBPGP2014決勝大会の前夜のレセプションに参加をし、乾杯の音頭をとらせて頂きました。
翌土曜日は朝より開会式そしてオープニングセレモニーに参加をし、会場では熱い戦いが鈑金・塗装・見積りの3部門に分かれ始まりました。
僕たちは会場内の熱戦も見たかったのですが、同会場会議室にて正副会議を行っておりました。
日曜日は競技最終日であり、結果発表です。
この日は見積りロープレや鈑金競技や塗装競技を見学しておりました。
改めて、よくこんな大きな会場内そして沢山の来場者がいる中、選手として昨年は出ていたなと改めて思いました。
結果は・・・
鈑金部門: 近畿北ブロック 高橋 徹 様
塗装部門: 関東北ブロック 長妻大起 様
見積り部門:近畿南ブロック 服部寛紀 様
となりました。
おめでとうございました!
僕は閉会式で各部門2位表彰のプレゼンターをさせて頂きました。
表彰もされる方より渡す僕の方が緊張してしまいました。
次回は東京で行う話も既に出て来ているようです。
東京開催となると更に運営側に回らなければならないようでありすが、今までと同じ会場であれば是非次回は再度、出場してみたいと思います。
閉会式が終わり、個別で懇親会を用意して頂いており近畿の皆様と絆を更に深め、楽しい時間を過ごしてまいりました。
福岡先輩を初めとし近畿の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>
本来なら大阪でもう一泊なのですが・・・
どうしても寝台列車に乗りたく、大阪発の列車に乗り朝には東京に着いておりました。
感想は・・・
クセになりそうです(笑)
そしてこの日は東京駅の近くでシャワーを浴び、全国大会講演資料を作って頂いているリサイズhttp://resize.co.jp/index.php
中野社長と夕方までの長時間に渡り、打ち合わせを行い帰郷して参りました。
中野社長、本当にありがとうございました(^^)
スケジュール満載の4日間だったもので少し疲れましたが、BPGP会場内で沢山の仲間と会いパワーを頂いたおかげで体調も少しずつ回復に向かい始めたようです。
今年も残り2カ月でありすが、11月も始まってもう既に4日です。
終わり良ければ全て良しではないですが、気合を入れ頑張って行きたいと思います!
本日も予定がありますので行って参ります。