新着情報

1箱1000円のたばこ

新着情報 青年部会

2012.02.18


JTは、徹底的に香りにこだわったピース史上最高傑作「The Peace」を2012年2月上旬より全国の一部販売店にて発売を始めました。
この「The Peace」は、ぜいたくなひとときをお楽しみいただきたいという想いから、原料、ブレンド、加工処理、香料、パッケージにこだわった商品で、20本入り1,000円です。
前回の値上げでタバコをやめたという方も大勢いらっしゃるようですが、これがなんと売れに売れているという事でした。話題性なのでしょうか?
私も早速買ってみましたが、確かに香りが高級葉巻のようで素晴らしく(ボキャブラリーが無いので詳しく表現できませんが)、まさに煙草を楽しむといった感じがします。
我々の車業界でも400万円以上するエコカーがバンバン売れていることからも言えるように、価値を創造するという重要性を感じました。
また、市場経済は社会が決定していくものでありますが、市場は我々企業が開拓していくものであると再認識をしました。
やれ景気が悪い、やれ車離れだと嘆いてばかりいるのではなく、我々自身が価値を創造していく事をもっと真剣に考えなければならないのだと思います。
さて我々の創出できる価値ってなんだろう!?この答えを出すには世間の事をもっと勉強しなければ出てこないでしょうね。