新着情報

青森県自動車車体整備協同組合 総会開催!

新着情報 青年部会

2018.05.24



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日は、青森県自動車車体整備協同組合の第36回通常総会にお招きいただき、講演をさせていただきました。
歴々の先輩方がいらっしゃる中で、生意気にも講演をさせて頂く意味をしっかりと感じ、精一杯お伝えさせていただきました。
青森では、昨年白戸理事長へと体制が変わり、更には事務局さんも藤田さんという、超面白くてファンキーな方に変わっているので、時代の変化とともに、組合も更に良い方向へと変わっていくのではないかなと感じました。
白戸理事長は、青年部会にも非常に理解があり、青年部会の寺沢部会長も「やりやすいです」とおっしゃっておられました。
とても和やかな雰囲気で、ピリピリした総会ではなく楽しい総会でございました。
総会、懇親会と通じて唯一感じた課題は、事業承継の難しさです。
今後の大きな課題になるのではないかなと思っております。
単組の部会長として同期だった田中さん。前期の部会長だった日向さん。おなかいっぱい食べても大丈夫な久田さん(笑)土岐さんの会社に勉強会に行ったときに出会っていた齊藤さん。
また、今回講演の依頼をしてくださった境谷さん。皆さん本当にお世話になりました!
また、この日に青年部会に新たに入る仲間も決まって、とっても楽しく素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。
げんきさん、宜しくお願いします(笑)
7月7日に北海道東北ブロックのイベントがあるのですが、そこでの再会を約束して、昨日は終わりました。
本当にありがたいことです。また新たな出会いもありましたし。
しかし、事務局の藤田さんは面白いです。みなさん青森に来た際には車体組合事務局に寄って、名物事務局員の藤田さんに会ってみてください(笑)