新着情報

連休最終日。

新着情報 青年部会

2018.05.06


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は弊社では連休の最終日。
カレンダー通りにいくとそうなりますので、同様の方も多いのではないかと思います。
僕は特にどこに行くこともなく、のんびりと娘との時間を過ごしました。
普段、ほんとに家にいないので(汗)こうした時間はすごく貴重です。
いや、だからどこか旅行にでも行けばいいのに。って思うのですが、今年から娘が中学生になり部活などもあって連休中の予定が立てられなかったのです。
あっという間ですよね、子供との日々って。
普段、家にいないから余計に(汗)
娘は僕に気を使ってか、僕がいきたいところ、僕が観たい映画などを聞いてきてくれます。
僕は以前から、アメリカコミックが原作のアイアンマンとか、ハルク、マイティー・ソー、キャプテンアメリカの映画が好きだったので、それらヒーローが全員集合する「アベンジャーズ」という映画が大好きです。
マニアというほど詳しくもないですが(汗)気軽に見れて、子供の頃ウルトラマンを見ていた時に、ウルトラの兄弟が全員出てきた時のような興奮を覚えます(笑)
この連休には、その「アベンジャーズ」の最新作が上映されていたので、娘と観てきました(笑)
どんな反応するのかなぁ。。っと心配していましたが、めちゃくちゃ面白いとの反応で(笑)
連休明けに中間テストがあるにも関わらず勉強そっちのけでアイアンマンやマイティ・ソーのシリーズDVDを借りまくって見る連休になりました(笑)
決して良い親の行動とは言えないと思いますが
いつか。
彼女が大人になって、ひとりで心細い想いをするようなことがあった時に、肩を並べてジャンクフードを食べながらワクワクして映画を観たことを思い出してくれたらと思います。
思い出さないかな(汗)
なんにせよ、一緒に笑いあえたらそれが一番かと。
さぁ、連休もあと数時間。
笑って笑って笑いまくりましょう!
そして、連休が明けてもワクワクするようなことにチャレンジしまくりましょうね!!!