新着情報

講演会打ち合わせ

新着情報 青年部会

2011.09.19


先日、講演会の依頼&打ち合わせに、埼玉県中古自動車販売商工組合青年部の皆さんにお越しいただいた。
このお話はそもそも、萩原歴代会長のお友達が自動車販売商工組合様にいらっしゃって、10月に関東連絡協議会を埼玉で開催するに当たり、いい講師はいないだろうか。というお話の中で私を推薦していただいたという経緯です。
自動車販売商工組合青年部の部会長は偶然、私が青年会議所で埼玉の会長を務めさせて頂いた時にお世話になった。という事もあり、快く引き受けさせていただいたのですが、他業種での講演というのは私自身初めてで、期待に応えられるかが心配ですが、同じ青年部として未来を切り開いて行こうとする気持ちは同じだと思い、現在日車協青年部で考えていることなどをお話ししようと思っています。
また当日は、埼車協青年部からも若手の精鋭が同行していただけるので、業種を超えた交流や、組織としてとてもしっかり運営されている埼玉県中古自動車販売商工組合青年部様の設営も勉強になることと思っています。
このように、様々な所へ出て行く機会を創ってくれた萩原歴代に感謝すると共に、このような事も我が業界の地位向上に繋がっていくと確信しています。