新着情報

行動力ってなんですか?

新着情報 青年部会

2017.09.25


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は都内に居ます。
激動の出張週間も明日でひとまず、ひと段落つきます。
ひとつずつ、確実にクリアしていけば
どんな事も必ず終わります。
ここで重要なのは「確実に」という所ですよね。
この確実にの定義が人によって違う所に様々な問題が隠れていると思っています。
ひとつずつ、こなしていく。
ひとつずつ、丁寧にやる。
ひとつずつ、最高のものにする。
・・・
屁理屈かっ!
って怒られそうですが(汗)。。。
でも、違うと思いませんか?
同じ事をしても、結果や未来が変わる人がいるということを実際に認知しておくことが必要だと思うのです。
同じ依頼を受けて、同じことをして何故、未来が変わるのでしょうか?
僕は、この一週間ほとんど会社にいませんでした。
周りの人から「行動力が半端ないね」って言われます。
あっちこっちに行く僕を見て
「行動力がすごいね」
というのは、何か違う気がしています。
【ここ大事】
行動力とは、目的に即した行動をとっているときに言うのだと思うのです。
あっちこっちに飛び回っていても、それが目的に即していなければ、ただ忙しいだけ。
何にも身にならないので未来も変わりません。
冒頭で言った、「確実に」と同じことです。
同じ忙しい思いをするなら、それぞれ目的を持って目的を達成するための、戦略を練って飛び回るべきだと思うのです。
そうしなければならない。というわけではありませんが、その方が楽しいでしょうし、達成感も味わえますし、ダメならダメで戦略の練り直しができます。
ただ、忙しくしていて満足感を味わっていたのでは未来は変わらないのです!!!
すべての原理原則は繋がっていると思います。
と、偉そうなことを書いていますが。
今日のブログは自分に向けての文章です。
ただただ、飛び回るだけで終わらないように。
自分の人生も、業界も。共に苦労を分かち合う仲間も最高の未来に向かえるように。