新着情報

舞鶴と東京出張

新着情報 青年部会

2011.05.28


皆さんおはようございます。
週末、また月末ということで、皆さん数字との戦いをされている?ことと存じます。
さて、私は今日から4日間(今日は夕方からの出発ですが)出張に出掛けます。
明日(29日)朝から行う京都北部の若手組合員との意見交換会のため京都青年部の仲間と共に夕方から舞鶴へ向かいます。
今夜は京都青年部の次年度の事業計画に向けた打ち合わせを行い?明日の会議に備えます。
明日の会議は9時半~12時。お昼を済ませ京都に戻りますが、たぶんそのまま東京へ直行。19時より秋葉原にて日車協連青年部、次年度予定者の会議に向かいます。
翌日の30日も朝8時半から車監事と事務局へ向かい今年度(22年度)の会計監査を行います。
それを終えて再び次年度予定者会議が10時からということになっておりますが、たぶん夜中までかかるのではと予想しております。
31日は6月18日に行われる総会の下見と打ち合わせのため東京ファッションタウンビルへ伺う予定になっています。
京都には31日の夜まで戻れませんが、亭主元気で留守がいいと言いますので、家内だけは喜んでくれることでしょう。
写真は私のPC、Outlookの画面です。
ご覧の通り昨日だけで30件のやり取り、多い日には50件にも及びます。
ここ数ヶ月こんな状態が毎日続いております。
毎日毎日朝早くから夜中まで、皆さん仕事や他の会、もちろんご家庭の用事もある中、業界のため、組合のため青年部のためご尽力いただいております事に本当に頭の下る思いです。
次年度におきましては今までのやり方を一掃し、1から次年度流に作り直されておられますので、ここに来るまでには相当なご苦労をされておられます、今回の会議で(29日、30日)それらを纏め上げなければならない事になっておりますので、二日間とも熱い議論になる事は間違い無く、私もその一員として十分役割を果たせるよう心して挑みたいと思っております。
ではまたご報告いたします。
皆さん良い週末をお過ごしください。