新着情報

総会開催について

新着情報 青年部会

2016.05.12




いよいよ週末の14日は総会開催日であります。
今回の総会は規模を縮小し、各都道府県2名と限定させて頂きましたが、皆さんとお会いするのを楽しみにしています。
先日、とある会場にお邪魔させて頂いた時、なぜ今回の総会は人数を限定したのですかとのご意見を頂きました。質問された方とは10年以上のお付き合いのある方ではありましたが、即答で、毎回部会長会議を開催しても、一言もしゃべらず帰られる部会長もおられるので、ゆっくりしゃべれる環境を作るために少人数にしましたとお答えしました。
各都道府県の会長ないしは副会長とゆっくりお話しする機会を作りたかった、そして地域の問題点を日車協連が携わる事によって解決のきっかけが出来ないか、はじめての試みなのでご理解を頂きたいのですがとお答えしました。
皆さんの所属されている都道府県によっては、年に2度、全国の会員と集う場(総会、全国大会)への参加を楽しみにされている所もあったかと思いますが、今回の総会は上記のような経緯で規模を縮小して、総会を開催させて頂きます。
総会に出席される全国の部会長の方々とは、日車協連の事業についてや地域の事について、色々な意見交換を行いたいと思いますので、楽しみにしています。
あと2日にせまりました総会では、全国からお越しの皆さんに笑顔で帰っていただけるよう、日車協連役員一同取り組ませて頂きますので、よろしくお願い致します。
そして気をつけて総会会場までお越しください。