新着情報

第37回 日車協連通常総会

新着情報 青年部会

2018.06.14




【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今週の火曜日。芝パークホテルに於いて第37回の日車協連通常総会が開催されました!
青年部会からは、私と両副部会長の泰楽さんと中村さんがお手伝いとして参加させていただきました。部会長は理事なのでお手伝いではありませんが(汗)
毎年、親会の総会は青年部会長が司会を務めると決まっているので、今年も司会の大役を仰せつかりましたが、無事に滞りなく議案もすべて承認され、ホッとしております。
ということは。
5月19日に開催された、我々日車協連青年部会の議案にもございました、青年部会の規約変更案と青年部会への予算案も無事に承認されたということでございます。
この場を借りてご報告させていただきます。
詳細を知りたい方がいらっしゃいましたら、単組部会長または単組部会長経由で担当ブロック幹事までお問い合わせいただけたらと思います。
全国の理事長が集まる日ですので、それはもう凄いメンバーなわけです。
皆さん想いがあって単組の理事長をされているわけなので、その想いが集まるとすごくピリピリした空気に変わります。
それぞれ、想いを語られる方向はいろいろあれど、皆さん連合会を良くしたいとの想いは一緒なんですよね。
我々青年部会もそうですが、もっとコミュニケーションを深められる機会を増やさなければと感じます。
誤解を恐れずにあえて書くならば。
互いに敬意を表し、膝を突き合わせて話し合う。未来に向かって議論する。聞く耳を双方が持ち合わせる。
そうしたことの積み重ねで、もっとぐっと良い未来を描き出すことが出来るように思います。
上記、誤解の無いように補足しますが青年部会のことでございます。
私の任期もあと11ヶ月。(総会までと考えるなら)
やり残しの無いように、各地を飛び回り膝を突き合わせてお話ができる時間を創っていこうと思います。