新着情報

環境指向型事業者埼玉運輸支局表彰

新着情報 青年部会

2011.07.22


今日は、以前ブログにてゴルフの時に登場いただいた、関根自動車さんと一緒に、環境指向型事業者関東運輸局埼玉運輸支局表彰(環境にやさしい事業者表彰)に行ってまいりました。
メンバーサイトには、2月ころこの取り組みに関するカキコミをしましたので、読んでいただいた方もいらっしゃるかもしれませんね。
ようは、運輸局管轄の事業者の中で廃棄物を適正に処理を行っている。リサイクルパーツの使用を推進している。など、環境に対して積極的にとりくんでいる事業者を表彰するものです。
埼車協福本理事長、秋山事務局も我々のために起こしいただきました。こういう配慮が、我が埼玉の親会でありますが、さすがです。
さて我々の業界は、数多く世間に遅れている事があります。いまや社会では常識になっている、会社運営に関するコンプライアンス。雇用に関する責任。仕事に関する説明責任。社会への様々な貢献。そして環境に対する配慮などです。
私は社会の中で、一人前の業界となっていくには、これらのごくごく当たり前の事をみんなが果たしていく必要があると考えています。
そして、この気運を創っていくのは組合であり、まずは我々青年部が率先して取り組んでいくべきだと考えています。