新着情報

理事長と食事

新着情報 青年部会

2011.02.16



おはようございます。
一昨日の雪、皆さんのところはどうでしたか?
全国的に大雪になり、あちこちで交通渋滞がおこっていた等、ニュースを見ておりましたが、良くも悪くも皆様のところにも何らかの影響があったのでしょうね。
京都では昼過ぎからちらつき初め、夕方にはしんしんと降り続き、道が見えなくなるくらいまでなりました。
夜にはあちこちでパトカーと救急車のサイレンが鳴り響き、大変なことになるのではと心配しておりましたが、やはり京都ですね、深夜に雨に変わり、朝にはほとんど解けて無くなっていました。
埼玉の配島会長の言葉にもありましたが、雪に頼らなくても良い経営環境を常に心がけなければならないのですが、やはり、暑い季節には暑く、寒い季節には寒くなるのが仕事にも遊びにも理想だと思っているのは私だけではない?でしょうね。
下の写真は昨日の京都、祇園の風景です。
ご覧の通り人影も少なく寂しいものでした。
今回は京都の理事長にお誘いいただき食事をご一緒させていただきました。お互い忙しく、二人で飲むのは随分久しぶりでした。
話は深夜まで続きました。これからの組合運営について、また業界の将来について等いろいろお話をさせていただきました。
理事長ならではの発想、考え方などお聞かせいただき、大変頼もしく感じました。
「次世代に自信を持って渡していける業界作り」
私も微力ながら精一杯協力させていただきたいと思います。