新着情報

泰楽副部会長

新着情報 青年部会

2019.05.11



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日から、もっとも僕のそばで2年間支えてきてくれた三役をご紹介していきます。
右腕左腕、そして頭脳となり僕の未熟さをカバーしてきてくれた三人です。
このお三方には生涯頭が上がりません。
本当に素晴らしいサポートぶりとリーダーシップを発揮してくださいました。
まずは泰楽副部会長のことを書いてみようと思います。
泰楽さんは単組部会長として同期で、泰楽さんと出会ったのも6年前です。
広島で開催された第三回全国大会の2次会で開催された「日本一の部会長は俺だ!ゲーム」で日本一を獲得された、いわゆる「持ってる男」です。
出会ってからずっと何となく「この人は凄いなぁ」という感覚を持ち合わせておりましたので、日本一の部会長は俺だ!ゲームで勝たれた時も、やっぱりな。という感覚でした。伝えたことはありませんが(笑)
そんな泰楽さんと縁が深まったのも市村歴代が部会長の時に開催された全8回に渡る研修会に共に参加した時です。
毎月毎月顔を合わせるうちに、泰楽さんの体格の割に接しやすい性格が分かってきて(笑)市村歴代に毎回イジられる、イジられキャラなのも分かってきて、それ依頼、僕もずっとイジリ続けてきました(笑)
とにかくバランスが良い方です。そして、にくめない性格ですし、愛されキャラです。
僕がいなくても、いつでも代わりに全国の部会長としてリーダーシップを発揮できるくらい素晴らしい方です。
実は、任期中に埼玉県の理事長に就任されたことで僕の後任の選はなくなりましたが、後任に名前が挙がっていたことは事実です。
僕が困り果てて、一人で悩んでいた時には、いつも電話してきてくれました。
柔らかく、遠まわし遠まわしにサポートしてくれていたこと、とても嬉しかったです。
世話のかかる部会長の面倒を見てくれて本当にありがとうね(汗)
そんな泰楽さんはプレゼン力も素晴らしくて現在、日本で最も多く講演依頼がきている鈑金塗装業の方だと思います。
地元埼玉で理事長をこなしながら、あの多くの講演依頼に応えている姿は、まさに業界に明るい希望をもたらす救世主のような存在だと思っています。
自身の経験から得た知識をあますことなく伝えていかれる様子はまさにGIVERSとして体現されているのではないでしょうか。
来週の日車協連青年部会の翌週は僕の地元山口の車体組合の総会なのですが、そこにも講師としてお越しいただく予定になっております。
ここ一年くらい、かなりのハードスケジュールが続いておりますので、体を壊さないか心配です。
体に無理のない範囲でGIVEを続けていってくださいませね。
僕にはないものをたくさんもっていらっしゃる泰楽さん。
いつも笑顔で迎えてくれる泰楽さん。
どれだけ泰楽さんに救われたことか。
僕のサポート役は大変だったと思いますが、いつも味方でいてくれて本当にありがとう。
泰楽さんがいてくれて良かった。
心からそう思います。
ありがとう。
そして、これからもどうか宜しくね。
志を共にする仲間として、歩んでいけるように僕も頑張りますから。