新着情報

楽しい企画の九連協青年部研修会

新着情報 青年部会

2015.10.05




10月3日宮崎県にて、九連協青年部研修会に役員(市村直前、原副会長、奥田専務)と共に参加して参りました。
シルバーウイーク明けで忙しいにもかかわらず、40数名の参加があり、非常に盛り上がりました。 皆さん、ご苦労様でした。
冒頭有村九連協会長の挨拶から始まり、スピーディーの松沢さん講演で身を引き締められ、大西先生の面白い講演で場が和みました。
メリハリのある研修会で、参加者数名には直筆の色紙が配られ、 楽しい一時でありました(“⌒∇⌒”)
設営に協力して頂きました、宮崎県の青年部会員の皆さん、本当にありがとうございました(“⌒∇⌒”)
福岡県、長崎県、大分県の青年部会未加入県からも多数の参加があり、ブロックのまとまりを実感しましたし、懇親会、2次会、3次会と夜がふけるにつけて、身のある話が出来たことも、収穫の一つでした。又、ゆっくり話したいものです。
まだ仲間に加わっていない若手を引っ張り込む努力を我々はやっていかないといけないことも実感できました。
先日の、皆さんの笑顔が未来も見れるように頑張っていきたいと思います。
追伸
昨日よりFacebookで多数の方がアップしている3枚目のような写真の色紙ですが、かなり著名な方のようでした。娘の知り合いが日曜日に色紙を目にし、売ってくれって言われました。外国人には名前が通っているようです。いただいた皆さん、大事に保管してくださいね‼