新着情報

検査証票は剥して再利用!

新着情報 青年部会

2015.03.25




だそうです。
大手の会社の課長様より口頭指導?が出されました。
僕たちは何を真に法令を厳守し「安全・安心」を求めたら良いのでしょうか・・・?
先日、知り合いから聞いた話しがあります。
「よく聞いておきなさい。スマートホンやタブレットでボタン一つ押せば、事故処理から始まり全てが終わるようになる。あんたの所の仕事など、全部取ってやる。」そして「お前の所など絶対に潰してやる!」こんな事を2年ほど前のとあるパーティーで一緒になり暴言を吐かれたそうです。
パーティーの席ですから当然アルコールも入り、この発言をされた方がどれだけ酔っ払っていたのかは分かりませんが、とんでもない失言です。
然しこの音声データー(60分弱)の会話を基に、ある大株主さんが手を差し伸べようとして頂いてるみたいですが、そこまでしたら人の道を踏み外すことになると、
黙って頂いているそうです。
こんな事を知人が話しておりました。
同情もしましたが、僕に何も出来る訳がないので、そんな事に何時までも思っていたら自分が損だよとだけ伝えました。
職業に貴賎はありません。
お客様への「安全・安心」を守り、更なるサービスを提供出来るよう、真面目に精進して行き、仕事だけでは無く、人として自分はどうか、人生における本当の大切な事は何なのか、こんな事を考え日々自分自身を点検して行く事が僕たちの業界で、最も必要な事であると考えております。
たまたまの成功はあっても、たまたまの成長は無い。
業務に追われ疲れもありますが、明日も頑張って行きたいと思います。
皆様、お疲れ様でした(^^)